オフ

772 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2006/01/15(日) 22:42:06 ID:???

ネクソン、一つだけ聞かせてくれ

この空気、お前は本当に望んだのか?
オフをすることで不参加者は疎外感を覚えるという懸念は少なからずあった
みんながオフの話に触れなかったのはその話をすることでオフ不参加の人たちが会話に入れなくなってハブられたと感じる状態になるのを防ぎたかった為の配慮だと思う
オフの時にもオフのことは黙ってようなんて話はしなかったしそれなりに気を遣ってたはず
それでも匿名だとついついでてきてしまうのかな
結局こんな空気になってしまったのは不参加の人達には申し訳ない
でもやらなきゃ良かったとは決して思ってない
これからも特別視することなくみんなと接していきたい